« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

なんばパークスグランドオープン

4月30日はなんばパークスに行って来ました。

4月19日にグランドオープンしたということで、

映画館や食べ物屋さんが増えていました。

残念なことに前に色々な麺類を食べに行ったことのある

「麺だらけ」は無くなっていました。・・・ちょっとさみしい。

パークスホールというのが7Fにできていて「ジミー大西展」をやっていたので、

入場料500円で入って見てきました。

Cimg3866 ジミー大西の作品をじっくり見るのは初めてで

きれいな色彩の作品を色々見られたので、

良かったと思います。

展示場内は撮影禁止だったので、Cimg3878

別の場所に展示している作品を撮ってきました。

そのあとは「鹿児島産黒豚しゃぶしゃぶ本舗 まん」に

晩飯の予約をしてウインドウショッピングや、Cimg3870

パークスガーデンをぶ~ らぶら・・・。

予約した時間になって「まん」で

だしつゆで食べる豚しゃぶを注文。

Cimg3871お店で豚しゃぶを食べたのは初めてだったけど

これが柚子胡椒とマッチして美味しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初キャンプ

20日は休日だったので、

平日に行くことに利点があることをしようと思い、

夫婦2人だけでは初のキャンプに行くことに・・・。

場所は滋賀県の北部にあるマキノ高原キャンプ場に決定!

いざ到着すれば先客1組だけの貸し切り状態!

好きなところにテントを設営できると言うことなので

便利そうな水場とトイレに近い場所に決定!

Dsc_0172_2

昼飯は「キーマカレー」とナンではない「ナーン」

(もともと出来ているナン?手抜きです)

テント設営と昼飯作りを分担して

なんとか美味しく食べられ、

美味しいビールと共にキャンプ序盤を堪能!!

お腹も満タンになったことだし探検がてら散歩に行くことに・・・

桜も咲いてる?(ソメイヨシノは散りかけ?八重桜は咲きかけ?)

とのことなので、

Dsc_0173_3

カメラを片手にぶ~らぶら。

Dsc_0174_1

Dsc_0176

トップシーズンには

テントでいっぱいになるであろう場所も

今はがらーん。

Dsc_0177

Dsc_0178

桜もぽつーん。

とある程度で、八重桜はまだみたい。

Dsc_0180

そろそろ日が暮れてきそうなので、

晩飯の準備にもどり、豚白菜の鍋とその他酒のあて系色々で、

ビールをちびちび飲みながら炭のほのかな明かりを眺めつつ、

夜のキャンプを満喫しました。

Zzz

翌日は、軽く朝飯を食べて小雨の降る中の名残惜しいテントを撤収し、

敷地内にある「マキノ高原温泉”さらさ”」で疲れを癒し

(水着着用の混浴があるので夫婦やファミリーには良いかも!)

楽しい思い出を残しつつ帰路につきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名残桜

  金曜日の朝の出勤時

電車から近所にまだ残っている桜が見えていた。

今日は天気が良さそうなのでカメラ片手に散歩に行ってみた。

Dsc_0150_1

・・・残念なことに金曜日の風雨でほとんど散って

葉桜状態。

ま、天気がいいし京阪電車と共に撮っておくか。

あまりにも天気がいいので、

今日はタイヤ交換をする予定(冬からノーマル・・・遅い?)だったが、

変更して八幡の背割り堤(木津川と宇治川との合流地点にある桜が連なる名所)

の桜の状態を見に行くことにしました。

Dsc_0169

・・・残念ながらそこも桜が風雨に惨敗。

うーん。来年に期待するかぁ。

ちなみにこれが2年前の背割り堤満開時の画像。

Cimg0861

来年も楽しみ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の長岡天神

花見をしに長岡京市の長岡天神に来たのですが、Dsc_0103

あいにくの雨で思いのほかいい写真が撮れなく

一緒に行った姪っ子ばっかり撮っていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »