« 2007年5月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年7月

東京での休日

1週間に1回のお休み。

今日は靖国神社からスタートするか。

靖国神社参拝問題で話題にはなっているが、

どういった神社なのかわからないのでとりあえずいってみる。

Cimg4172 神社の敷地内にある博物館の

就遊館にもいってみるが、

玄関フロアーだけで断念し、

次回機会があれば行く事にした。

Cimg4175 

次は若者の町、原宿へ・・・、

表参道ヒルズの中を探索し、

おしゃれーな感じを満喫。

Cimg4178

ついでに竹下通りをぶらぶらして、

あいのりの「ヒデ」の店へ、

あいにく「ヒデ」はいてなかったですが、

アフリカのおしゃれな装飾品が

いろいろありました。

| | コメント (2)

地下鉄乗りまくり東京観光その2

その2はお台場冒険王編・・・。

月島でもんじゃ焼きを食べておなか満腹、

ビールを飲んで良い感じ♪

お台場に向かうために汐留まで行って

汐留からはゆりかもめに乗り換えて

レインボーブリッジを超えてお台場へGO!!

Cimg4068_1 Cimg4070_1

:

:

:

:

:

台場駅でゆりかもめを降りて

フジテレビ本社ビルへ・・・、

Cimg4071_1

Cimg4072

:

:

:

:

:

 

1DAYパスポートが無いと入れない所があるので、

1200円で購入し冒険王へ!!

まず球体展望室の「はちたま」の25Fへ

そこでは「ゲゲゲの鬼太郎」のオリジナルアニメが見れます。

24Fに降りてもうすぐ映画が上映される『HERO』の

「HEROストリート」へ、

超リアルな「あるよ~」の人形などを見学し

Cimg4075 Cimg4077 :

:

:

:

:

で当日映画公開日だった「西遊記ランド」へ、

15:00まで生放送だったとかで入場規制がかかっていたので、

人・人・人の大行列!!

Cimg4079 Cimg4084

:

:

:

:

:

:

映画で使用されている衣装もたくさん展示!!

Cimg4085_1  Cimg4086

:

:

:

:

:

:

:

:

Cimg4087 Cimg4088_1

:

:

:

:

:

:

:

:

:

映像を合成して空を飛んでいるように見える

「キント雲RIDE」に挑戦!!

子供ばっかりで恥ずかしかったけど、

こうゆう事ができる機会もめったに無いと思い

おもいっきり楽しみました!!

Cimg4101

合計5900万円の緊固児と如意棒も

展示してあり、ガードマンが横に立っていました。

すごい!!

:

:

:

:

:

Cimg4105

孫悟空にも会えたし

ウッキー!!

(ミニチュアだけど・・・)

:

:

で、「西遊記ランド」を後にして

Cimg4110 5Fに降りて「フジテレビきっかけストリート」で

色々な番組の衣装やセットなどを見て

実際に撮影されているスタジオ

(中はカーテンで見えないがモニターはある)

の横を通って見学し、(撮影禁止!)

1Fにエスカレータで降りて

(ディズニー・リゾート気分になるエスカレーターで、

無料送迎バスもあり!スゴイ商売根性!!)

「あいのり」のラブワゴンや

名前のダンボールなど

展示しているものや

Cimg4121 Cimg4123

:

:

:

:

Cimg4124 Cimg4125_1

:

:

:

:

:

:

:

:

Cimg4127_1

:

:

:

:

:

:

「はねるのトビラ」の「ダイタイソー」などCimg4133

(実際に100円から3000円までで値札なし)

を見て

お台場冒険王を後にした・・・。

:

で、汐留にゆりかもめで戻り

東京タワーに行く予定だったんですが、

台風の影響で風と雨だったので断念!(疲れていたし・・・)

Cimg4136 六本木の「東京ミッドタウン」で

ゆっくりディナータイムに・・・。

とってもおしゃれな場所ですね。

着飾っていないから浮いていたかも・・・。

何を食べようかと迷っていたら

案内してくれる人が聞いてくれて

道案内までしてくれた。

(サービス満点!!)

Cimg4137

:

で、またお酒も飲みたかったので

居酒屋っぽいところと思い

B1にある「江戸切庵」に決定し

贅沢に豚しゃぶと「佐藤黒麹」を注文!

美味かった♪

:

Cimg4141_1 おなかも満腹になったので、

「東京ミッドタウン」を後にして

嫁さんを見送るために東京駅へ・・・。

:

:

Cimg4143_1

最新車両の

「N700系のぞみ」

で帰るという事なので、

パチリパチリと写真を撮って

台風4号の影響が気になったけど

無事定刻どおり発車でき

見送る事ができました。

Cimg4146 Cimg4147

:

:

:

:

:

ちなみに台風の影響なく定刻どおりに京都に到着できましたとさ <(_ _)>

| | コメント (0)

地下鉄乗りまくり東京観光その1

いやぁ~2週間ぶりの休日ですねぇ。

東京にきてはじめての休日。

嫁さんも遊びに来るということで、

地下鉄(都営・東京メトロ共通)一日乗車券を購入し、

地下鉄乗りまくり東京観光をしました。

でも今日はあいにくの雨、

展望台は楽しめないがグルメを楽しむぞ!!

(まぁた、太るわ~。。。)

まず朝一に築地へ行き活気のある築地場外市場を探索し、

おいしそうな海鮮丼があるお店「海宝館 勝鬨寿し 総本店」で

オリジナル海鮮丼とくじら串かつを注文(朝から濃い~)

 

Cimg4046_1

Cimg4048

:

:

:

:

:

ふぅ~。

食った食った。

朝から満腹だぁ。

おなかが満たされたので、

浅草まで移動してまず入り口の雷門

あれ?ちょうちんが縮んでる!?

Cimg4049

Cimg4051

:

:

:

:

:

雨で傘にあたるから縮めているのかな??(勝手に解釈)

仲見世通りのお土産街をぶ~らぶら探索。

Cimg4056_1 Cimg4058

:

:

:

:

:

で浅草寺におまいりして

http://www.asakusashichifukujin.jp/sen.html (浅草寺プチ情報)

仲見世通り往きの時にみつけてた

冷やし抹茶ときびだんごを食べちゃいました。(別腹~)

http://www.asakusa-nakamise.jp/shop-1/azuma/index.html

Cimg4060

で浅草名物の

う○こ形オブジェを撮影し、

浅草を後にした。

さぁ、そろそろお昼ごはん(もう食うのかぁ~)

もんじゃ焼きが有名な月島へGO!!

情報誌に載っていた「近どう 本店」へ

http://www.monja.gr.jp/monja/kondo1/kondo1.htm

おすすめメニューの「もちチーズ明太子もんじゃ」をチョイス!

ついでに昼間からビールも♪

Cimg4061

明太子ともちとチーズが絶妙のハーモニーで

お好み焼きとは別物としておいしいかった♪

ビールも進んで2杯も飲んじゃった♪

で話が長くなりそうなので、

その2お台場冒険王編へつづく・・・。

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年9月 »