« 比叡山紅葉 | トップページ | 2007年紅葉見納め »

東福寺紅葉

11月25日(日)今日は快晴!!

Resize0256 2週連続で紅葉に行くことに・・・。
今日は紅葉が見頃になってきた通天橋で有名な東福寺に行きました。
実は紅葉の東福寺に来るのは3回目で、
2年前にきたときは車で境内まで来れたのですが、
今回は無理!しかも近隣の駐車場も満車!!Resize0260
朝早いほうが良いと思い9時にはついていたのですが、
遅かったか・・・。
で、仕方がないから京都駅の伊勢丹に車を停めて、
JR奈良線で1駅乗り東福寺へ、

Resize0264 前回来たときよりもすごい人・人・人・・・。
東福寺に入る前に臥雲橋で無料で通天橋の紅葉が見れるのですが、そこでもすごい人!!みんな写真を撮りまくり、
通天橋前の入場チケットを買うのに並んで、
入場するまでにさらに境内中を並んで歩きまくり、
そら、車は停めれませんわ・・・。Resize0265

で、やっとのことで通天橋に入りなんとか写真を撮ったけど、
渓谷風の川辺に下りるところは人でいっぱい・・・。
前にも行ったし・・・いいか・・・。
・・・で、断念。
Resize0276Resize0281

Resize0301ま、綺麗な紅葉は堪能できたし臨時出口から出まひょか。
ということで、なんやかんやで京都駅まで戻ってきて、
帰れました。

|

« 比叡山紅葉 | トップページ | 2007年紅葉見納め »

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2007年12月 1日 (土) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 比叡山紅葉 | トップページ | 2007年紅葉見納め »