« スーパー銭湯と酸素カプセル | トップページ | 京都&滋賀散策バスツアーその2 »

京都&滋賀散策バスツアーその1

2月23日(土)晴れ のち 雪

今日は組合主催の1泊バスツアーの日です。
行き先は京都と滋賀の散策!

集合は会社と大阪駅前だったので、
大阪駅前に集合してバスに乗車!

まず1箇所目はサントリービール京都工場へ・・・、
工場見学も楽しみだけどやっぱりできたての試飲が楽しみ♪
バスでもビール工場まではみんなもビールを我慢!!
・・・で、待望のビール工場へ到着!

Cimg4801

まずは工場見学!
美人のお姉さんに案内してもらって
麦芽をかじったり、ホップの香りをかいだり、
工場の中の施設を見学しました。
そして待望の出来立てビールの試飲!
出来立ての『ザ・プレミアムモルツ』最高ですねぇ♪

で、サントリーを後にして続いて京都の散策。Cimg4811
創作和食で京都ならではのお食事をいただいて
清水寺近辺の散策に・・・。
二年坂、産寧坂で試食ざんまい
世界一辛い七味唐辛子の「舞妓はんひぃ~」は辛かった~。

Cimg4813_2

で、お次は吹雪のかなの比叡山延暦寺。
・・・寒い。

で、今回のお宿『琵琶湖グランドホテル』へ・・。Resize0353_2

おいしい料理とカラオケと余興で楽しみ温泉三昧!

夜中まで飲み明かして翌日へ・・・、

(その2へ続く・・・)

|

« スーパー銭湯と酸素カプセル | トップページ | 京都&滋賀散策バスツアーその2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スーパー銭湯と酸素カプセル | トップページ | 京都&滋賀散策バスツアーその2 »