立ち上げ記念!

  ココログ初ブログ!!

先週土曜日に京都のしだれ桜開花情報をネットで検索し、

地蔵禅院と醍醐寺に行って来ました。

地蔵禅院は京都府の南にある綴喜郡井手町です。

ちょっと天気が悪かったので、

Dsc_0045暗い感じですが満開できれいでした。

ここのしだれ桜は円山公園の「祇園の夜桜」と兄弟にあたる

といわれているシダレ桜で有名だそうです。( 知らなかった・・・)

つづいて醍醐寺ですが・・・、

結構そこまで渋滞していて30分の予定が1時間かかりました。(・・・疲れた)

・・・いざ近くに着くと、しだれ桜が見頃と言うことで人・人・人・・・。

で駐車場も開いてなく近くのショッピングセンターに回され

着いたら午後4時半に到着したので、

1カ所にしか入れDsc_0065ずネットで見た霊宝館に入ることに

でもきれいでした!(感動!!)

天気が良かったらもっときれいなんですが・・・。

Dsc_0066

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

旅行・地域